So-net無料ブログ作成

『アベンジャーズ エンド・ゲーム』を観た [映画]

・最強の敵、サノスによりすべての生物が半分に減ってしまった世界。5年が経ち、消滅から免れたアベンジャーズ達は、それぞれの人生を歩んでいたが、そこに量子世界から生還したアントマンがやってくる。彼の経験を生かすことでタイムマシンを作ることができると主張するが、トニー・スタークは協力しようとしない。5年の間に築き上げた、穏やかな生活から、再び戦闘の世界に戻りたくないのだ。果たしてアベンジャーズは過去に戻ってインフィニティ・ストーンを集め、サノスの計画を止めることができるのか。そして地球の運命は。。。

・タイムマシン関係の理論は、どう考えても矛盾があるのですが、まぁいいんですよ。真面目に考察してはいけない。
・女性が前面に出てくる作品。ペッパー・ポッツも大活躍。
・今までのMCUで出てきたヒーローがほとんど出てくる。知らない人も多い。あの、ペガサスっぽいのに乗った人、誰だ
・過去に戻って父や母と邂逅するスタークや、ソー。なんとなくドラえもんの『おばあちゃんの思い出』を思い出した
・2008年の『アイアンマン』から始まった、マーベル・シネマティック・ユニバースの第一部(フェーズ3)完結作。退場するメンバーもいるし、継続するメンバーもいる。
・yogiさんMCUは半分くらいしか観てないけど、もう涙を抑えられなかった。
・シリーズ物映画作品の中でも、かなり成功した部類。また、MCUが軒並みヒットしたため、様々な作品がシネマユニバース化し、シリーズ作品ばかりになってしまったのも事実。功罪は大きい。それだけ影響力のある作品群だった。
これからのMCUにも期待です。











nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画