So-net無料ブログ作成

週末のyogi [日記]

5/17

夕飯はナポリタン。

映画を観る。
『ドクター・ストレンジ』
・天才外科医、ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、交通事故に遭い、九死に一生を得たものの、その手は傷を負い、手術を行える状態ではなかった。ある日ほぼ再起不能の脊髄損傷状態から日常生活ができるまでに回復した男性を訪ねると、教えられるがままに彼はカトマンズへ行き、そこで魔術師エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)から教えを請け、魔術師としての修行を始める。。。
・面白かった。まぁ、MCUはおそらく、全作面白いのでしょう。
・キウェテル・イジョフォーが出ていた。『オデッセイ』のヴィンセント・カプーア氏。ホントにMCUはいろんな、意外な俳優が出ている。
・アベンジャーズを全作観た後でその他の作品を改めて観ると、いろいろわかっておもしろい。


ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休のyogi [日記]

4/27

土曜日。世間では10連休がスタートしているらしいのですが、yogiさんは電話交換機の更新作業の立ち会いがあるので通常通り出動。

交換機の更新、予定通りいかないのが通常。でもまぁ、通常利用には問題がなさそうなので、数点の持ち帰り項目を残して、更新作業は終了。

なんとなく年末年始な感じがして、一緒に出勤していた人に『よいお年をー』と言って帰る。

帰宅。

夕飯はカルボナーラスパゲティ。のんびり作っていたら21時を過ぎてしまった。



明日から連休が始まる。楽しいといいなぁ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感