So-net無料ブログ作成

週末のyogi [旅行]

1/19

誕生日なので寿司を作ってもらう。妻はお寿司を作るのが上手だ。
『ルパン三世カリオストロの城』を観る。『ルパン相手なら天下御免で出動できるんでしょ?』のあたりで寝落ち

1/20

5時半起床。

ご飯を食べて洗濯して出かける。海浜幕張へ。

今日はニッポンハムグループの展示会。10時のオープンに合わせて電車を乗り継ぎ向かいます。

受付をしている間もハムソーセージの焼けるいい匂いが会場を漂います。

セレッソ大阪のルヴァンカップと天皇杯。二冠達成おめでとうございます。





BBがお出迎え。



早速いろいろ試食します。鎌倉ハムとか、美の国とか、もちろんシャウエッセンも。

試食のサイズが大きい。これらが食べ放題。ご飯とかビールが欲しくなる。





ニッポンハムグループの業績報告をお聞きし、さぁ北海道日本ハムファイターズイベントです。

外国人選手や海外武者修行中の選手(杉谷君とか)を除いたコーチ、選手陣がステージに勢揃いします。



清宮くんは新人選手の中で一人だけ体がプロ仕様だった。でかい。



まっすぐ僕のカメラレンズを見てくれている浅間くん。



栗山監督、中島卓也選手会長の挨拶があり、彼らも一般の方に混じって日本ハム製品を堪能します。中田翔さんはヨーグルトを絶賛してた。





今年引退した飯山コーチと握手できたりして嬉しかった。

他にも中島、西川、田中、近藤のトークショウ、新入団選手の紹介などもあった。

『これだけは負けないことは?』という質問に対して清宮君は『バッティング!』宮台君は『勉強!』。新人は宮台君がまとめているように感じました。頑張ってください。

清宮「日本一」 宮台はお約束の「勉強なら!」(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801200000419.html







今回感じたのは斎藤佑樹君への声援の大きさ。野球に関心の薄い一般の方でファイターズの選手といったら斎藤、中田くらいなんだろうなぁ、と思いました。プレイ以外でニッポンハムグループに貢献しているなぁ、と思うと同時に、今年こそグラウンドで輝いてほしいと思うyogiさんなのでした。

ぐるっと一周して一通り日本ハム製品を試食して、会場を後にします。

揚げ物部門の人は、フライヤーズユニフォーム着てた。洒落が利いている。





帰る時にはお土産までいただいてしまった。至れり尽くせり。

お土産の中身。





海浜幕張、千葉ロッテマリーンズの本拠地でした。



京葉線で八丁堀に行き、日比谷線に乗り換えて六本木へ。六本木ヒルズで遊びます。


まずはインベーダーゲーム展。大画面で遊びます。妻に負けた。yogiさんが"I"で妻が"J"。







そして日没を狙って屋上で夕景を楽しむ。











最後はレアンドロ・エルリッヒ 見ることのリアル展。視覚を騙す多くの作品が、現実を揺さぶる。なんというか、乙一的というか、叙述トリックを現実に見せられているような。大変面白かった。







この写真は、



こういう仕掛け




夕飯はBeyond B.Bにて。お肉のおいしいお店。























#beyondbbのハッシュタグをつけてインスタにアップすると、お土産にプリンがもらえる。



今日は朝から晩までずーっとお肉の一日だった。ランプ肉もうまかった。鎌倉ハムもうまかった。満たされた。夢のようです。


1/21

6時30分起床。

豆苗は光を求める。角度を頻繁に変えて混乱させる試み。



洗濯して掃除、掃除、掃除。だいぶ部屋がきれいになる。

昼ごはんは皿うどん。サラダ、スープも作る。



アイロンがけと靴磨きをガシガシ行う。

寝る。

起きる。

年賀はがきの当選番号の確認などして日が暮れる。切手シートが3つ当たりました。

来週からは、また旅の空。雪みたいだけど、ちゃんと飛行機が飛びますように。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。