So-net無料ブログ作成

週末のyogi [日記]

12/2

5時半起床。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングをしっかりする。レッグプレスを久しぶりにやったら、100kgもしんどかった。
昼ごはんはトマトスパゲティ。大盛りにする。大変おいしい。





出かける。練馬へ。

鳩がアンテナにたむろしている。こんな状態でちゃんとテレビは映るんだろうか



第32回練馬区新人演奏会へ。今年はピアノ、金管楽器部門。受賞したみなさんが東京フィルハーモニー交響楽団のみなさんとともに演奏する会。



練馬区の方から表彰されます。おめでとーございます。



受賞された5人がそれぞれ演奏する。東京フィルのみの演奏も含めて6曲。

・知ってた曲はチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番だけだった。
・ユーフォニアムの人、ずっと持ち続けているの重そうだなぁ。
・オーケストラってほとんど演奏しない人いるなぁ。
・楽譜を見る人と見ない人がいるなぁ。
・金管楽器って演奏中もメンテナンスするんだなぁ。
・ピアノの演奏が見えるように、右側に座ったほうがいいなぁ。だから右から埋まっていったんだなぁ。
・カーテンコールの作法がわからない。

いろいろ思った演奏会でした。非常に興味深かったし楽しかった。頭も休まった。



夕飯は石神井公園のタイ料理屋さん、サワディスマイルにて。













いろいろ食べた。満たされた。トムヤムクンおいしい。ガイヤーン(骨付鳥みたいなやつ)おいしい。今度作ろう。全席禁煙が嬉しい。

満たされて帰宅。練馬区はいろいろおもしろいことがまだまだあることに気付いた一日だった。

うたた寝して起きて、歯を磨いて寝る。


12/3

6時起床。

うどんを打って朝食を摂って掃除などする。洗濯機、お風呂の排水口、フローリングのワックスがけなど。

昼ごはんは鍋焼きうどん。今シーズン初。





鶏もも肉を予め焼き目が付く程度に焼いておくのが良かった。

自炊する。今日は4冊。

寝る。
起きる。

気付いたらもう6時だ。

今日は満月。夜にはスーパームーンになるらしい。



月は明るいまま撮影すると、クレーターが写らない、ただの光の点になってしまうし、月の表面をきちんと撮影しようとすると、月の明るさは表現しづらい。


月 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

月 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

  • 作者: 榎本 司
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/09/02
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。