So-net無料ブログ作成

週末のyogi [日記]

10/10

帰宅してご飯が炊けるのを待っていると、ガスコンロから『ピー』という音が鳴って、火が消えてしまった。センサーの異常かと思って火を点け直しても『ピー』と鳴って火がつかない。正確には点火されるんだけど、点火スイッチから手を離すと火が消えてしまう。
電池切れかと思って乾電池を新品に換えてみても変わらない。
もう8時過ぎだからメーカーサポートも終了してるし、どうやらご飯はほぼ炊けているようなので、対処するのは明日にする。明日には直ってるかもしれないし。

10/11

6時起床。

コンロを試しに点火してみるけど、やっぱりエラー音が鳴って点火しない。はぁ。
マンションの管理会社に電話して修理依頼する。

コンロの一つが使えなくなったことはあるけど、全滅したのは初めて。何にもできない。電子レンジとオーブンが頼りだ。

10時頃修理の人が来て、いろいろ調べてくれたんだけど、どうやら部品交換が必要らしく、メーカーに修理を改めて依頼したほうが良いというので、その場で連絡する。

お昼ごはんはたこ焼き。ホットプレートがあったことに気付いた妻は素晴らしい。



メーカーサポートから連絡があって、明日来てもらうことに。

寝る。
起きる。

富士山がきれい。



スポーツジムへ行く。ウェイトトレーニングしてサウナに入ってマッサージチェアというルーティーンをこなす。

夕飯はリンガーハット。麺を増量した。リンガーハットのレンゲって、だいぶ大きい。



本当は今日は昼ごはんはラーメンを作って夕飯は焼肉丼を作って翌日の朝は焼肉サンドにする予定で、暇があれば『焼肉丼』『牛カルビ焼肉丼』『焼肉サンド』で検索してはシミュレーションに余念がなかったのに、はぁ。

明日直るといいなぁ。


11/12

5時半起床。

朝食を摂ってベランダ菜園の手入れ。プランターに土を入れ、冬菜の種をまく。
あと、先週埋めたニンニク、芽が出てきた。ニンニク、概ね1週間で芽が出てきます。このまま成長してほしい。



唐辛子はだいぶ赤くなってきた。そしてバジルはまだまだ元気。





11時頃コンロの修理の人が来て、サッと直してくれた。基盤交換したらしい。今時のガスコンロには『基盤』が入っているんだなぁ。

無事火が点くようになりました。



昼ごはんは大根の葉とニンジン、ツナのスパゲティ



火が使えるってこんなにありがたいものだったんだなぁ、としみじみ。プロメテウスとノーリツ練馬サービスショップの人に感謝です。

来週こそ焼肉丼を作ろうと固く決意しつつ、昼寝。


焼肉の教科書 最新版 (e-MOOK)

焼肉の教科書 最新版 (e-MOOK)

  • 作者: 田辺晋太郎
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/06/15
  • メディア: 大型本



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。