So-net無料ブログ作成

週末のyogi [日記]

10/12

金木犀も散り始める。



レーザープリンターを運んでいたら腰から『ピシッ』という音がして激痛が走る。これは、間違いなくぎっくり腰です。来週から出張なのに何をやっているんだyogiさんは。でも動けないほどの痛みではないので、おっかなびっくり仕事して、帰宅。
10/13

5時半起床。ベッドから足を降ろして、痛みが出ないように探り探り起き上がろうとするんだけど、どうやっても痛い。一旦膝をついて床に降り立ち、ベッドと壁に手をついてゆっくり立ち上がる。腰が安定しないから背筋を伸ばせない。姿勢が不安定だから膝がふらつく。『立ち上がる』という40年前に身につけたはずのスキルを奪われている

でもまぁ、一度起き上がったら意外と動ける。無理せずいこう。

シャワーを浴びて朝食を摂って二度寝。8時半頃起きて、着替えて病院へ。薬と湿布を処方してもらう。一旦家に戻って薬を飲んで湿布を貼って出勤。



ホントは休んでいたいところだけど、出張に持っていくものとかの準備が全くできていないので。

一通り仕事して帰宅。会社の人にコルセットも貸してもらう。助かります。

薬などのおかげでだいぶ楽になった。週末は寝て過ごそうと思います。


10/13

6時起床。普通に起き上がることができる。すげぇな薬。違和感はあるし、角度によっては痛みもあるんだけど、動ける。普通の腰痛レベルにまで落ち着く。

でも今日はムリしないのだ。も一度寝る。

7時48分起床。ご飯を食べてシャワーを浴びて湿布を取り替えて薬を飲んで歯を磨いて洗濯して出張の準備をしてまた寝る。



昼食を摂ってクライマックスシリーズを観戦。

ライオンズ 10 - 0 イーグルス
・7点取られても則本投手を変えなかったなぁ、梨田監督。梨田監督はCSを『3戦ある』と考えるタイプの監督なんだよなぁ。ファイターズ時代もそうだった。
・ライオンズが7点取ったところでyogiさんは就寝。

起きる。

土曜時代ドラマ『アシガール』を観てご飯を食べてまた寝る。何度もお伝えしますが、このドラマとても面白いので、おすすめです。

夕飯は餃子と味噌ラーメン。



とにかく寝て治すのだ。


10/15

5時起床。二度寝して7時に再び起きる。

唐辛子は成長が鈍ってきた。気温が上がらなくなったからなぁ。来年はもっと早くから種まきを始めようと思う。



バジルは花が咲いてきた。白い、綺麗な花です。



昨日の残りの餃子を食べる。朝から餃子が食べられる幸せ。



シャワーを浴びて、寝る。

12時半に起き、昼食を摂って、寝る。

16時半に起きる。

忘れ物の確認などして夕飯を食べて就寝の予定。

この週末はひたすら寝ていた。起きている時間のほうが短かったんじゃないかと思うほど。寝て過ごすと、休日はあっという間。無駄にしている感が強い。ああ。

切り替えていこう。明日からは、旅の空。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。