So-net無料ブログ作成

週末のyogi

9/23

5時起床。雨が降ってるような、止んでるような。

朝食を摂って念のため傘を持って8時過ぎに出かける。映画館へ。妻は風邪気味だというのでyogiさん一人。

『散歩する侵略者』を観る。むぅ。

スポーツジムへ。今日はウェイトトレーニングのみ。



昼ごはんは福しんでもやしそば。玉ねぎは抜いてもらう。頼んでから『そういえば『へ~せいポリスメン!! 11巻』でチエリちゃんと大将がもやしラーメンはとろみがついているものかどうかで口論してたなぁ』と思い出した。





福しんはとろみがついている方だった。



池袋へ。今日は献血をするのだ。



献血クラブポイントが貯まったので、のりたまをもらう。



献血回数が10回になったので、記念品ももらう。



ガラスの盃でした。



『血の盃』と表現すると突然物騒になる
次回記念品がもらえるのは30回の時だそうで。何年後だろう。年3回だとして、7年後くらい?献血ができるということは、それだけ健康である、ということなのでできるだけ長く、多く献血できるといいなぁ。

でも一番嬉しいのは献血後のレディボーデンだったりする。



ビックカメラで会社で使う商品リサーチして、帰宅。傘は持って出たけど結局使わなんだ。



夕飯を作る。エビとスモークサーモン、たまごのお寿司とサラダなど。すし酢は先日作ったみょうがの甘酢漬けでできた甘酢を活かしてみる。酢っぱさが足りないと感じた。美味しかったんだけどね。



血を抜いているからか、すぐ寝る。


9/24

5時半起床。

朝食は昨日の残りの寿司飯を使って海苔巻き。明宝ハム(焼き目をつける)と鳥はむ(青紫蘇とマヨネーズで和える)を活かす。海苔が割れていたり、高さがまちまちだったり、まだまだ修行が必要。



空芯菜を収穫。これだけ収穫しても、小皿に二人分くらいだ。



唐辛子はだいぶ育ってきた。そろそろ青唐辛子として食べられそう。



青紫蘇は種ができてきた。栄養が花や種にいってしまうので、そろそろ終了です。種を収穫して来年また育てよう。



昼ごはんはバジルペーストとスモークサーモンのスパゲティに温玉を乗せる。空芯菜を明宝ハムと炒める。



ファイターズ 3-4 マリーンズ
・井口資仁選手おつかれさまでした。同点ホームラン、素晴らしいです。
・打たれた増井投手も責められません。引退試合だと、球種もコースも限られますから。

のんびり夕飯を作る。ハヤシライスとかぼちゃのポタージュなど。

大相撲9月場所は日馬富士が本割、決定戦と連勝して逆転優勝。おめでとう!!一人横綱の責任を果たしました。
それよりも土俵下の研ナオコさんが気になって集中できなかった。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。