So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のyogi [日記]

6/30

プレミアムフライデーなので、定時で帰ることに。

妻の仕事が遅くなるそうなので、一足早く帰って夕飯など作る。まずニラ醤油と、鳥はむを仕込む。ともに今日食べられないものだ。




ファイターズ 7-4 マリーンズ
・最終回はドキドキしたけどまぁ、経験ですよ、玉井投手。
・有原くん頑張りました。安心して見ていられる有原航平が帰ってきました。王の帰還です。

夕飯は上海焼きそば。エビを多めに使った。




7/1

5時半起床。

ご飯を食べて掃除して麺を打ってベランダ菜園の手入れ。

全景。



トマトは脇芽トマトが一鉢ダメになってしまった。他は元気なので頑張ってほしい。



毎日何かしら収穫している。



唐辛子は本葉が出てきた。



豆苗(えんどう豆)も伸びてきた。



青紫蘇は取りすぎた。加減しようと思う。



バジルはほぼ期待通りの成長曲線。



大雨の中出かける。スポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳。雨だから、人が少ない気がする。



雨は上がった。図書館に寄って買い物して帰宅。

アストロズの青木宣親選手がメジャー初登板してた。びっくりだ。珍しいものを見た。青木投手、1回1安打2四球3失点、防御率27.00。メジャーの洗礼を浴びましたね。よく頑張りました。



昼ごはんは冷やし中華。鳥はむ、たまご、キュウリ、ミョウガ、バジルを具に。鳥はむのスープをタレに活かす。



大変おいしい。

ファイターズ 3-7 マリーンズ
ふて寝

起きる。

夕飯を作る。ブリカマ焼き、スープ、カプレーゼ。カプレーゼのバジルとトマトは自家製。これをやりたかったのです。





『ジョン・ウィック』を観る。チャプター2はいよいよ来週公開です。みんなで観に行きましょう。


ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray]

ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



雨が降っている。


7/2

4時半起床。早すぎる。5時半頃から二度寝。

6時半頃再び起きる。上田利治氏の訃報を知る。ID野球ならぬ、ええで野球の体現者、ファイターズビッグバン打線の創始者。96、98年の快進撃が思い出されます。ストッパー毒島にも出ていらした。

朝食を摂って洗濯して野菜の追肥などする。

富士山の雪はほとんど溶けてしまった。



都議会議員選挙へ。投票所の中学校では吹奏楽部のみなさんが練習してた。



昼ごはんは手打うどん長谷川にて。大泉学園が誇る(らしい)ビブグルマンです。



yogiさんはトマトうどん(ネギ抜き)。



大変美味しかった。yogiさん冷たいトマトスパゲティは作るけど、トマトうどんは作ったことがなかった。今度作ってみようと思います。

帰宅。それにしても蒸し暑い。今年初めてのエアコンをスイッチオン。

ファイターズ 8-3 マリーンズ
・久しぶりのカード勝ち越しだ。
・ファイターズの選手は喪章を付けている。
・行き詰まる投手戦(貧打戦)が投手交代を機に一気に動き始めました。
・上沢くん二年ぶり勝利おめでとう!!これからも頑張って!!
・玉井くんやっぱり頑張って!!勝ち切る継投も大事だから!!

都議選の選挙速報など見て就寝。


ミシュランガイド東京 2017

ミシュランガイド東京 2017

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。