So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のyogi [日記]

5/12

ファイターズ 15-1 マリーンズ
ホームラン7本という大空中戦で大勝利!!でもこういう試合の翌日って、大抵貧打になるんだよなぁ、明日試合観に行くんだから分散してくれよぅ、と思いつつ、勝利の余韻に浸って就寝。



5/13

5時起床。

朝食を摂って掃除洗濯自炊などして、おでかけ。東京ドームへ。ファイターズ×マリーンズ戦を観にゆくのです。

お昼ごはんはラクーアの紅虎餃子房。yogiさん先日来餃子欲があって。





お腹いっぱいになって東京ドームへ。やや食べ過ぎ。焼きそばが余分だった。

結構な勢いの雨。



アメッシュで見るとこんな感じ。でもドーム球場なので問題なく試合が開催されます。



たまべェがおった。一緒に写真撮ってもらった。



栗山監督、伊東監督がリボンナポリンちゃんからドリンク一年分をいただきます。昨年に引き続き、ポッカサッポロ富良野ラベンダーティースペシャルデー。



日本シリーズのチャンピオンフラッグ。誇らしい。



さぁ試合開始。

先発はエース有原君。狭い球場に苦しみ2被弾。5失点。『有原は打たれ出すと止まらない』と言われていますが、それを実感。1イニング4失点はなぁ。。。がんばって欲しい。



果敢に二塁を狙う西川くん。



本調子には遠い中田翔さん。今日は犠飛の1打点。



レアード。



2打席連続(前日から引き続き4打数連続の日本記録)ホームラン!!



そして天才バカボンこと横浜高校が生んだ天才バッター近藤健介君。今日もヒットを重ねて打率は4割2分!!二塁打記録を作った頃の金子誠さんを思い出します。



怪我から復帰。岡大海くん。打って走ってがんばりました。



マリーンズの応援席。



ファイターズの応援席。We Love Hokkaidoシリーズ、ユニフォーム配布デーだったので、球場はハッピーイエロー一色です。



両チームが混ざってるあたりはこうなっていた。



今日の入場者数は45,000人を超えました!!



ファイターズは矢野謙次くんのタイムリーから一気にマリーンズを突き放し、継投に入りました。

谷元投手。



宮西投手。ここらへんからズームレンズをやめてみた。



11-6でファイターズが見事勝利を飾りました!!





今日のヒーローは、決勝タイムリーを放った矢野謙次選手!!6回裏二死満塁、代打コールされた後の球場の歓声はものすごいものでした。球場は興奮の坩堝。



連日の大量得点で有原くんを援護。マリーンズの追い上げを凌いで3連勝です。あ、『P 大谷』となっているのはあれです、マリーンズの方の大谷くんです。2点取られてました。



矢野くんの『ファイターズサイコー!!』を聞いて満たされる。



外はまだ雨が降っている。





神楽坂に移動し、夕飯は鳥半にて。フレンチ焼き鳥という触れ込み。善国寺を右折してしばらく歩いたところにあります。yogiさん神楽坂は大抵善国寺基準。



鳥はむ



鴨、砂肝、胸肉



ヴィシソワーズぽいポタージュにつくねが入っている。



ポテサラ。玉ねぎが入っていたのでyogiさんは食べられなかった。



鶏そば。大変美味しい。



鴨の赤ワインソースがおすすめです。あと、鶏そばもおいしい。

応援しているチームは勝ったし、ごはんはおいしいし、なんというか、大変に幸せな一日でした。


5/14

5時半起床。

朝食を摂って掃除などする。

バナナにママレードを合わせたスムージー。



先週蒔いたバジルと青じそ、芽が出てきた。



ミニトマトは花が咲き始めた。脇芽かきもする。



スポーツジムへ。ウェイトトレーニングを強めに。

買い物して帰宅。

昼ごはんは茄子のペペロンチーノと小松菜のスープ。



アイロンを掛けながら映画を観る。

『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』
・アベンジャーズのニューヨークの戦いの後、スティーブ・ロジャース(キャップ、クリス・エヴァンス)はニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)の下と共に活動していた。ある日フューリーが急襲され暗殺されてしまう。彼が最後に遺した言葉は『誰も信じるな』。果たしてキャップはSHIELD内に蔓延るヒドラを倒すことができるのか。。。
・『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』の前作になる。これ観ないと面白さ半減だわ。yogiさん半分しか楽しんでなかった
・ファルコンがかっこいい。
・アベンジャーズって最大のヒット作が『アイアンマン』だから、アイアンマン/トニー・スタークが中心におかれ気味だけど、実際はキャプテン・アメリカの物語だよなぁ、と思う。アメリカを表している。
・吹き替えでニック・フューリーを竹中直人、ブラック・ウィドウを米倉涼子、ファルコンを溝端淳平が演じている。彼らの演技がどう、という以前に知ってる声だと作品に違和感が出て来る気がするんだよなぁ。声優の顔が見えてしまうというか。





寝る。

起きる。

ベッドカバーを替えたりして日が暮れる。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。