So-net無料ブログ作成

週末のyogi [日記]

3/31

プレミアムフライデーなので早めに帰宅。プロ野球は開幕するもファイターズは大敗。エラーはいかんですよエラーは。がんばって欲しい。
4/1

6時起床。

前日からの雨はまだ降り続いている。目を覚ました妻に『雨止んだよー』と嘘をつき、今年もエイプリルフールのノルマ達成

洗濯、掃除してスポーツジムへ。雨は降っているが傘はささなくてもまぁ、いいかという程度。

買い物して帰宅。のらぼう菜など購入。

昼ごはんはトムヤムラーメン。先日来日したタイ工場の人からのおみやげ。のらぼう菜など入れる。トムヤムラーメン、とにかく辛い、でも結構すぐ収まる。



一休みして出かける。新宿へ。雨はほぼ止んだ。傘は持たずに出動。



TOHOシネマズ新宿へ。

現在TOHOシネマズ新宿では懐かしの、或いは2020年公開を先取りの『キングコング対ゴジラ』を観ることができます。



『ジャッキー/ ファーストレディ 最後の決断』を観る。感想はのちほど。こけしとチャグチャグ馬コが気になる。

新宿駅に向かって歩いていたら、マグロを引く寿司屋さんが。店頭で解体するそうで。『ドナドナ』が頭の中で流れる。ある小雨の夕方、寿司屋へ続く道、マグロを乗せて、トロ箱が揺れる。







電車で飯田橋へ。

お堀端の桜を愛でる。早咲きの桜は満開。ソメイヨシノは3分咲くらいだろうか。まるで冬のような寒さだったので、外で花見をしている人は、ごくまばら。









それでも桜は咲いているし、美しい。

夕食は神楽坂の夏目亭にて。結婚記念日のお祝い。













すべておいしく、ボリュームもあり、雰囲気も良い、ややわかりづらいところにある以外は大変良いお店でした。

有楽町線にて満たされて帰宅。乗り換え無しで帰宅できるのが良いところ。


4/2

6時半起床。

昨日あれだけ食べたのに、一晩眠れば腹が減る。不思議なものです。

朝ごはんはあっさりめにおじや。



洗濯して掃除して先日イケアで購入したソファカバーにつけかえる。

ノートパソコンのファンがうるさくなったので、分解して注油。このマシン(Sony VGN-TZ90NS)ももう10年使っているから、そろそろ退役か、とも思うんだけどなかなかこれといったマシンが現れない。

午前中に配達を手配していた荷物、間違って配送先を会社にしていたという痛恨のミス。会社に洗濯洗剤の配送手配してしまった。

昼ごはんはのらぼう菜のスパゲティ。のらぼう菜、使い勝手が大変良い。



アイロンを掛けながら映画を観る。

『シン・ゴジラ』
・東京湾に突如現れた巨大不明生物、通称『ゴジラ(野村萬斎)』。ゴジラ撃退を目的とする多国籍軍による核攻撃を防ぐため、矢口蘭堂(長谷川博己)率いる巨災対はゴジラの凍結に全力を挙げ、『ヤシオリ作戦』を実行する。。。
・先日ブルーレイを購入したのです。
2回目以降は日本語字幕付きで都度Google検索しつつ観ると、より楽しめると思います。『ヘルファイア』ってなんだ?ああ、ミサイルか、といった、ね。
『この国は好かれてるわね』というカヨコ・アン・パタースン(石原さとみ)のセリフが好きだ。外交官の言葉を文字通りに受け取ってはいけないのだろうけど。

2回観てしまった。また観よう。


シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました