So-net無料ブログ作成

週末のyogi [日記]

2/24

今日はプレミアムフライデー。我が社は導入してないんだけど、あまり残業せず早めに帰宅。

映画を観る。

『ロックンローラ』
・ロンドンのチンピラ、ワンツー(ジェラルド・バトラー)は土地取引で地元のマフィア、レニー(トム・ウィルキンソン)に騙され借金を抱えてしまう。その借金を返済するためにロシアンマフィア、アーチー(マーク・ストロング)の金を盗むこと。アーチーから借りていた絵を失くしたレニー、金を取り戻したいアーチー、そしてもう一度金を奪おうとするワンツーの思惑が重なって。。。
・みんな顔が似てて、わかりづらいねん。
・ガイ・リッチー作品はちょっとわかりづらい。
・『ロックスターは、死んだほうが価値が出る』
・結局1,400万ユーロは誰の手に渡ったの?

ロックンローラ [Blu-ray]

ロックンローラ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




2/25

5時半起床。やや雲の多い天気。



食事を摂ってスポーツジムへ。ウェイトトレーニングをがっつり。

昼ごはんはカルボナーラ。ハム・ベーコンセットをもらったので。ガーリックオイルを作って玉ねぎを炒め、別にベーコンをカリカリにしておく。牛乳、チーズを入れてチーズを溶かし、塩コショウで味を調えパスタと溶き卵と絡めて出来上がり。



おいしいものができた。ベーコンはまだあるので、また作りたい。

寝る。

起きる。

NHK土曜時代劇『忠臣蔵の恋』が遂に最終回を迎える。昨年末討ち入りを果たして泉岳寺へ赤穂浪士が向かうシーンで最終回かと思いきや、突如始まった『大奥編』。ヽ(・ω・)/ズコーとなったわけですが、意外や意外、実は大奥編の方が本編かと思うくらい面白かった。

夕飯はブリしゃぶ。鰤は薄造りにして、三つ葉、水菜、人参、セロリ、スナップエンドウをそれぞれ下ごしらえする。昆布出汁に酒、塩を入れて下地を作り、ポン酢などでしゃぶしゃぶを楽しむ。





とてもおいしいものができた。お刺身を造るときに包丁をこまめに研ぐのがポイント。ブリしゃぶは年に一度は食べておきたい。


2/26

6時半起床。

朝食は昨日の出汁汁を使っておじや。作りすぎたかな、と思ったけど、意外と食べ切ってしまうものですね。おいしい。



うどんを打つ。

アイロンをかけたり洗濯したりしながら映画を観る。

『レ・ミゼラブル』
・ジャン・バルジャン(リーアム・ニーソン)はパンを盗んだ罪で19年も服役していたが行くあてもなく放浪していた。彼を迎え入れたのは町の司教。しかしバルジャンは彼の温情に仇で返し、台所の銀器を盗んで出てゆく。しかし再び捕まったバルジャンを目の前にして司教は『銀器は彼に与えたものだ』と言い彼を放免させる。改心したバルジャンは会社を作り、市長にまで上り詰めるが彼の過去を探るジャベール警部(ジェフリー・ラッシュ)が現れて。。。
・『レ・ミゼラブル』、こういうお話だったのか。yogiさん原作も読んだことなかった。
・てっきり2012年のミュージカル映画かと思って観ていたんだけど、いつまでたっても歌は始まらないし、アン・ハサウェイ出てこないしと思っていたら、99年版だった。
・クレア・デインズが可愛さ絶頂期の作品だ。かわいい。
リーアム・ニーソンの『お父さんは心配性』キャラは本作でも健在

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



昨年のファイターズオフィシャルDVD『Fighters Strike Back』が届いたので、早速観る。レギュラーシーズン勝ち試合ダイジェスト、CS、日本シリーズ、月別選手インタビューまで収録されている。



昼ごはんはトムヤムラーメン。野菜と目玉焼きを乗せる。タイっぽい感じ仕上がった。



寝る。

起きる。

DVDの続きを、観ている。武田勝の『聴いてください、ドレミファソラシド』もしっかり収録されている。でも2枚組とかでもっとプレイ時間を長く収録して欲しかったなぁ。

しそ醤油を作る。でも食べられるのは明日から。



夕飯はブリカマ焼き。多分昨日のブリのカマだ。塩して20分ほど寝かせた後、グリルで両面13分ずつ焼く。



ブリはいいものだなぁ。煮ても焼いてもしゃぶしゃぶしても、おいしいおいしい。

結局朝打ったうどんは使わなかった。冷凍庫へ。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました