So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のyogi [日記]

9/27

健康診断の日程を土曜日にしてもらおうと電話したら、『明日なら空いています』とのこと。ええ、明日ですか。でもまぁ、お願いします。
夕食は9時まで。0時を過ぎたら水も飲めない。胃部X線検査は、現代の苦行であります。


9/28

5時起床。お茶を飲もうとして、ストップ。そう、飲食禁止でした。
暇なのでパスタを打つ。

7時半からの『あまちゃん』最終回を観る。大団円でした。
8時からの『あまちゃん』最終回も観る。大団円でした。

健康診断へ。練馬高野台の医療検診センターに向かう。つまり、練馬高野台には腹を空かせた大人がいっぱいであります。
バリウムを飲んで、ぐるぐる動くベッドの上でごろごろごろごろして、終了。

練馬高野台駅の和菓子屋では『芋栗ほっこり合戦』が開戦していた。yogiさんは参戦せずに帰宅。でも後日参戦予定。

雪華堂 芋栗ほっこり合戦
http://www.sekkado.co.jp/event.html#eve01

遅めの朝食を摂る。お腹が落ち着く。水分を摂る。摂る。摂る。

洗濯や掃除をしながら『あまちゃんまとめて1週間』を観る。大団円でした。
12時45分からの『あまちゃん』最終回も観る。大団円でした。

結局4回も観てしまった。あまちゃん貯め。もう観れないからね。

映画を観る。

『7つの贈り物』
・歳入庁(国税庁みたいなものか)のベン・トーマス(ウィル・スミス)は密かに助けが必要な人を探していた。内臓疾患、家庭内暴力、盲目。。。彼は、『助ける価値』があるか見極め、そしてある計画を実行する。。。
・7つというのは、肺、腎臓、肝臓、骨髄、家、角膜、そして心臓だ。
・その贈り物は誰が、誰に渡すのか。
よそ見運転はダメ!!絶対ダメ!!
・良い映画だった。最後の最後で涙が。でもよそ見運転はダメ!!

7つの贈り物 MPD [Blu-ray]

7つの贈り物 MPD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



夕飯はトマトソーススパゲティ、焼き野菜、サラダという、精進料理。『7つの贈り物』のヒロインがベジタリアンだったから、というわけではありません。



大変おいしい。

今日は疲れたので、早く寝る。


9/29

6時半起床。

朝食は昨日のパスタソースの残りを使ってリゾット。



すげぇ産みの苦しみを伴い、石化したバリウムが出力される。昨日もそこそこ出力したつもりだったんだけど、まだすべてではなかったのか。宵越しのバリウムは石化するからすごい大変。

もう胃部X線検査って、体調が悪くなるためにやってるような気がする。

妻はお出かけ。本当はyogiさんもついて行こうとしたんだけど、調子が悪いから取り止め。

おとなしく家で映画を観る。

『ホリデイ』
・クリスマス間近のロンドン。新聞社に務めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)は3年間恋人だと思っていた男が別の女性と突然の婚約発表をして、不幸のどん底。かたやロサンゼルスで映画宣伝会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)は同棲していた男が浮気して叩きだしたところ。自宅を交換する"ホーム・エクスチェンジ"に登録していた二人は環境を変えてクリスマスを過ごそうと互いの家に。果たして二人を待ち受けていたものは。。。
『どうせ交換した家にイケメンが現れて、なんやかやあった後に最後は二組のカップルが笑い合ってエンドなんでしょ?』と思ったあなた。大正解。因みに用意された相手はジャック・ブラックとジュード・ロウであります。
・そう、ジャック・ブラックが出てるから面白いかなーって思って。
・キャメロン・ディアスの顔芸が好きだ。(゚△゚)こんな顔。
・ジュード・ロウの『ナプキンヘッド』は本当に面白かった。不意を突かれる。今度宴会芸でやってみようか。
・ジュード・ロウ扮する『ナプキンヘッド』さん。


・キャッチホンは難しい。yogiさんはよくわからないので、キャッチホン機能は使ったことがないよ。
・アマンダが映画宣伝会社の社長でビバリーヒルズ在住なので、映画の小ネタが多い。
・ワンシーンだけダスティン・ホフマンが出てる。ジャック・ブラックが『卒業』について語ってるシーン。撮影中に通りかかって、監督と知り合いだったから出演したんだとか。
・アマンダ邸隣に住んでいる脚本家、アーサー役のイーライ・ウォラック氏は、90歳だ。お元気でなにより。
・飲酒運転すんな!!マジで映画作品で飲酒運転は禁止した方がいい。あるいは飲酒運転した人は必ず事故に遭うようにしないと。
・THE KILLERSのMr.Brightside、いいよね。yogiさんも大好きだ。

・のんびり夫婦や恋人同士で観るのにぴったりだと思いました。楽しめた。

ホリデイ [Blu-ray]

ホリデイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



健康診断だの体調不良だので月末だということを忘れていた。伝票処理をする。これだけはちゃんとやっておかないといけない。

良い天気。ほどよく雲があって、スーパーマリオブラザーズの1-1みたい。



夕飯用に、カレーライスの下ごしらえをする。

『アンソニーのハッピーモーテル』
・精神病だったアンソニーは友人ディグナンに誘われ、やはり友人のボブと強盗をする。そこそこ成功した後逃げ込んだモーテルでアンソニーはルームサービスのイネスに恋をしてしまう。。。
・じわじわ面白くなってくるタイプの映画なので、前半は我慢です。
・ウェス・アンダーソン初監督作品。今年観た『ムーンライズ・キングダム』の監督であります。

アンソニーのハッピー・モーテル [DVD]

アンソニーのハッピー・モーテル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



帰宅した妻にカレーを託して、だらける。

バリウムに振り回された週末でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

hisa

健康診断で飲食禁止の朝、暇だからパスタを打つ。
さすがです。
小説なら、冒頭にこの1行を書くだけで、
主人公のキャラクターがはっきりと見えますね。
by hisa (2013-10-01 09:24) 

yogi

> hisaさん

イタリアのマンマ的な。。。
でも実際は39歳のおいさんなのでした。。。
by yogi (2013-10-02 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました