So-net無料ブログ作成

連休のyogi [日記]

5/2

スポーツクラブデビューした。今日は水泳をしてみる。50mを8セット、400m。これが多いのか、少ないのかはよくわからないので、今度インストラクターさんに聞いてみようと思う。


5/3

7時起床。やっぱり前日の運動が残っているのかな。

映画を観る。

『レッドウォーター サメ地獄』

・本来海水魚のはずのサメが淡水の川や湖にまで出没して人々を襲う!!それと同時にマフィアが川底に沈む300万ドルを狙う!!石油掘削基地で起きる事故!!そう、それはレッドウォーター サメ地獄だ!!
・ルー・ダイヤモンド・フィリップスが主演だ。彼のこと、覚えていますか?ビリーズブートキャンプで使用者の感想を話している俳優さんです。
↓この人
http://yaplog.jp/cv/akira-g/img/157/img20070602_2_p.jpg
・B級感がたまらないけど、面白かったよ!

レッド・ウォーター/サメ地獄 [DVD]

レッド・ウォーター/サメ地獄 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD




『気まぐれな狂気』
・刑務所を出所したレイモンドは刑務所で知り合ったカーティスらと麻薬密売人を襲撃するが、無人のはずの事務所には人が。やむなく密売人を射殺し、逃走を図る。逃走中も警察官らを次々と射殺していくカーティスにレイモンドは釈然としないものを覚えつつもどうしようもなく、彼らは逃避行を続けてゆき。。。
・ジャック・バウアー役でお馴染みキーファー・サザーランドが快楽殺人者役で登場。
・麻薬密売組織、その上組織のマフィア、チンピラ強盗団、警察、人質。それぞれの思惑が交錯し、思考が変質してゆく。
・面白い作品でした。

気まぐれな狂気 [DVD]

気まぐれな狂気 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



明日横浜に行くので、関連番組を見直しておく。『相棒』Season7 第10話『ノアの方舟』と11話『越境捜査』。


5/4

5時半起床。

今日は横浜へお出かけ。最初は西武池袋線~副都心線~東横線・みなとみらい線開通記念旅行という感じだったのですが、調べるとドラマ『相棒』のロケ地が結構あったので、名付けて『ヨコハマ相棒紀行』。そう、ドラマ『相棒』のロケ地を巡ろうという算段です。

10時過ぎに出発し、まず中華街駅で降ります。ちょうどお昼時だったからか、人がものっすごく多い。もちろんyogiさんたちもそのうちの二人です。



中華街。ご存知『相棒 劇場版II 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』で曹良明について調べていた場所ですね。

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




中華街はパンダでいっぱい。



横濱媽祖廟(よこはままそびょう)。『航海の安全を護る媽祖様』だそうで。



中華街はどの店も大行列だったので、食事は断念し、そのまま元町方面へ。ビクトリノックスの店などを観た後、浪漫館横浜でカツサンドを買って食べる。これ、すごく美味しいです。ヒレカツサンド。



あ、ポストが赤くないよ!!



『このポストは、MM21線「元町・中華街駅」開業に伴い、元町商店街が空間をリニューアルし、街のイメージを濃紺としたので、ポストの色も街の色に合わせて濃紺としたものです。 横浜港郵便局』だそうで。元町に行く方はチェックしておきましょう。



再びみなとみらい線に乗って一駅、日本大通り駅で降ります。

大桟橋。シーズン9 第5話『運命の女性』で最後に京野ことみと右京さんらが落ち合った場所です。この板張りの床が目を引くシーンでした。『相棒』でたまにある、『誰も死なない』ストーリー。



相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)

相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



クルーズ船、ロイヤルウイング号。シーズン7 第10話 『ノアの方舟』で菱川コーポレーションのパーティがあり、そこに田畑智子と右京さんが乗り込みました。



相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)

相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



船内はパーティ、、、はなかったのですが、花茶セット(花茶と点心のセット)をいただきました。蒸し点心、焼き菓子、マンゴープリン、ジャスミンティー。オンライン予約をするとドリンク一杯サービスしてもらえます。yogiさんはビールをいただきました。
小籠包の汁の飛び出しにご注意を。



ベイブリッジを通過。



ご飯を食べたらデッキに出ます。

ここは船上パーティーがあったところ。あ、ドラマでね。



ここは大学の先生が殺害されたところ。あ、ドラマでね。



ベイブリッジもつまめます。



横浜を一望できる。一際大きいのが、ランドマークタワー。



帰って来ました。

大桟橋には甲冑屋さん、サムライストアがあります。

サムライストア
http://samurai-store.com/jp/index.html



兜がかぶれます。貴重な体験。



赤レンガ倉庫。Season7 第11話 『越境捜査』で身代金受け渡し場所として指定された場所。この『越境捜査』、数ある『相棒』ストーリーの中でも屈指の出来。
今日はビール祭りだったので、ドラマの時の、無人の、緊迫した雰囲気はまっっっっったくありませんでした。残念。





おまけ。ここはドラマ『斉藤さん』 最終回で斉藤さん一家がアフリカに移住した、という設定のアフリカの街並み、とされた場所。実は赤レンガ倉庫だったのですね。


斉藤さん DVD-BOX

斉藤さん DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



ドイツ祭りの賑わいを楽しみつつ、今度は馬車道駅に向かいます。



逆さランドマークタワー。とても綺麗な写真が撮れたなぁ、と自画自賛。

横浜を後にして銀座に向かいます。地下鉄で行こうか、JRで行こうか悩んだんだけど、なんとなく地上の景色を楽しみたかったので、京浜東北線をチョイス。
横浜、観光で来たのは35年ぶり。ええ、幼稚園児の頃、横浜の親戚の家に遊びに行って以来、です。楽しかった!今度はランドマークタワーとか、カップヌードルミュージアムとかも行ってみたいです。ランドマークタワーに泊まるのもアリだな。。。

有楽町に降り立ち、能登輪島へ。

先付けの炭火焼



ジャコと豆腐のサラダ。多分来る度に注文している。



ホタルイカの酢味噌和え。青じそに隠れているミョウガと一緒に食べると絶好調においしい。



炉端焼き。アスパラガスと、



能登野菜、五郎島金時と、



トマト!!トマト、これおすすめ。



カツオのタタキ(これは宮崎産)と白えび。



鶏の唐揚げも外せません。



締めはおうどん。



満たされて帰宅。


5/5

7時起床。

キッチンの掃除をちょっと気合をいれてやった後、プールへ。500m+水中エクササイズをやって帰宅。
うどんを打って、読書して、昼寝して、うどんを踏んで、読書して、昼寝。

長嶋茂雄氏と松井秀喜君の国民栄誉賞受賞セレモニーを観る。胸が熱く、目頭が熱くなった。

夕飯は、野菜いろいろ。菜の花うどん、人参ときゅうりのサラダ、ジャガイモとセロリのバルサミコ炒め。



映画を観る。

『バイオハザードIV アフターライフ』
・超人能力を失ってしまったアリスはアルカディアに向かうが、そこは廃墟だったが、生きていたクレアを連れてロサンゼルスに向かったのだが。。。
・もはや地上波の映画放送にはあまり期待しないほうがいいな。カットの嵐で結構大切なストーリーが端折られてる、CM明けの巻き戻し放送、折り返し地点の前半までのあらすじ、そして飛び出すテレンス・リー。なんだそれ!
・もうホント『面白いと思ったらBlu-ray買ったり借りたりしてちゃんとしたのを観てくださいね』って言われてるみたい。

バイオハザードIV アフターライフ [Blu-ray]

バイオハザードIV アフターライフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




5/6

5時半起床。

今日は妻がイベントに出店するので荷物持ち。御茶ノ水、ワテラスへ。風が強く吹いているので、商品の固定に苦心する。
11時過ぎに別れて帰宅。

昼ごはんを食べて、スポーツクラブに行く。今日はジムの説明を受けて、トレーニングプログラムを作ってもらった。頑張っていこう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

きたろう

はじめまして^-^きたろうと申します。
スポーツクラブで水泳をはじめて約2年半経ちました。
50m×8本が多いか少ないかと言うのを気にされているようですが、水泳をする目的で、必要な水泳の距離は全然異なりますが、趣味で水泳をするのであれば、十分だと思います。
 2年目の時に、かなりハードな練習をしたら、肩、背中、腰を痛め、回復するのに3ヵ月位かかりました。それ以来は、自分で少なめかなと思う所でやめています。
by きたろう (2013-09-02 09:31) 

yogi

> きたろうさん

アドバイスありがとうございます。
トレーニングって楽しくてついやり過ぎがちですよね。
でもある程度追い込まないと結果が出ないし。。。
自分なりの負荷を見つけてゆこうと思います。
by yogi (2013-10-02 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました